シアトル生活はじめました

20年以上すんだ東海岸から西海岸に引っ越してきました。MicrosoftのUniversal Storeで働いてます。

IT生態系

つまりこういうことらしい。

 

グーグル生態系

アップル生態系

マイクロソフト生態系

(アマゾン生態系)

 

人はそのどれかに属していると自然とその生態系の中で製品やサービスを選ぶ。グーグルならAndroid持ち歩いてChromeBook(?)で仕事してGoodleDriveに保存してHungoutで連絡をとる。アップルならiPhoneもってMBP/Aで仕事してiCloudに保存してFacetimeする・・・みたいな。

 

自分たちの子供たちもそのうちどこかの生態系に取り込まれていくんだろうねぇ。その頃どういう風になっているか分らないし、ITリテラシーの点から言えばどれでもいいから使ってればいいと思う。