シアトル生活はじめました

20年以上すんだ東海岸から西海岸に引っ越してきました。MicrosoftのUniversal Storeで働いてます。

語り聞かせとしてのホラー映画

f:id:watanabe_tsuyoshi:20140901031504j:plain


最近の娘たちとの会話で、ネタとして人気を博しているもの。


ホラー映画の語り聞かせ^ ^


9歳なんでもちろん見せられ無いけど、映画のストーリーをざっくりと話すんです。描写は調整して、場合によっては検閲して削除(例えば呪怨のベッドでのシーンはカット!夜中に寝れないって言って来るの間違い無し!)


ネタはやっぱり日本のが怖くていい。

まずはリングと呪怨を思い出す範囲で。

目をキラキラさせて聞いてるし、分からないところを詳しく説明しながら親子でホラー^ ^


この年頃は、怖いもの大好き。だけど、怖すぎるとトラウマになっちゃうかもしれないし。お話にして、親子で「怖いよね〜>_<」ってやるぐらいがちょうどいいかな〜