シアトル生活はじめました

20年以上すんだ東海岸から西海岸に引っ越してきました。MicrosoftのUniversal Storeで働いてます。

久しぶりに奥さんとデートに行ってきた

シアトルの日本語学校も昨日からやっとスタート。

娘たちを学校に送った後、べレビューHyattにあるEquesというバフェレストランで朝食。

$20とちょっと高いけど飲み物込みで食べ物はオーガニックやローカルのものを揃えてるので価値はあるかな。

f:id:watanabe_tsuyoshi:20150919085403j:plain

 その後IMAX3Dで「エベレスト」見た。やっぱあの山を登るのは止めとく(いや、登れるとは思ってないけどね)

www.everestmovie.com

 

映像はさすがにIMAX,細部まで綺麗。山の美しさ、そして怖さをたっぷりと味わいました。

 スカイブリッジを渡ってモールへ。

f:id:watanabe_tsuyoshi:20150919094248j:plain

Nordstromのカフェでお昼ご飯を食べて、モールをブラっと散歩。

来月オープンするユニクロの店舗位置確認。

f:id:watanabe_tsuyoshi:20150919135428j:plain

f:id:watanabe_tsuyoshi:20150919135341j:plain

奥さんはもっぱらZARAが本当に来るのかどうかが最大の関心ごとらしく、「来るのかな?入るのかな?来ると思う?絵だけかな?」ってずっと言ってた・・・

なんで「来ないのに絵には描かないんじゃないの」っと気休めを言ってあげました。

私はというとマイクロソフトストアでForza6の出来栄えをチェックなど(↓の写真の人は私じゃありません)

f:id:watanabe_tsuyoshi:20150919143237j:plain

そうこうしてるうちにそろそろ学校にお迎えに。

夏休み中ず~っと子供と一緒なんで、こういう時間が取れるとやっと休みが終わった実感がわく。