シアトル生活はじめました

20年以上すんだ東海岸から西海岸に引っ越してきました。MicrosoftのUniversal Storeで働いてます。

2013-08-16から1日間の記事一覧

Fedora入れて20分ぐらいしたら445個のアップデートが有ると言われた。

言われたので素直に全部アップデートせよ、と返した。 ちなみにFedora19です。 Fedoraを入れた理由の一つがRPMのことを理解することですが、アップデートはRPM上で動作しているんでしょうね、たぶん。

Fedora入れたけど日本語と英語の入力切り替えが分からない。

しらべたら super + space だと。super ってなんじゃい? WindowsマシーンだとWindows key のことなんだって。例の殆ど使い道がないやつ(まぁExplorereの立ち上げとかで windows key + E をよく使うんだけどね) というわけで、入力言語の切り替えは出来る…

Fedoraインストールした。

仕事用のラップトップ。Windows 7 が入ってる。HDDの容量は500MB。 ステップ1 作業を始める前にMyDefaragというツールでフラグメントになってたファイル類はまとめた。 ステップ2 HDDを二つのパーティションに分けるために GPartedなるソフトを使う。 …

ウィンドウズユーザーですがFedora入れてみました。

とりあえず、備忘録もかねてつらつらと書いていこうとおもう。 ちなみに、はてなダイアリーとはてなブログの違いってどうなんでしょうね。まぁどちらにしろヘビーユーザーではないから関係ないけど。

あれ、これってダイアリーとは別物?

久し振りに日記を書きに来たらなんか新しいサービスがあって、サインアップしたらここに来た。取り敢えず、投稿。