シアトル生活はじめました

20年以上すんだ東海岸から西海岸に引っ越してきました。MicrosoftのUniversal Storeで働いてます。

ラベルを貼ってきれいにまとめたい!(こういうのは日本人の血なのかな)

Ebay経由で買った格安の抵抗器が届いた。

f:id:watanabe_tsuyoshi:20151229035752j:plain

下は1オームから上は数メガオームまでカバーしてるからもう抵抗が無いってことにはならない(直列・並列つなぎでいくらでも合成できるし)

全部で送料込々で$7ドルぐらい。しかも注文して一週間ぐらいで来たから悪くない。

でも困ったことが二つ

  • 手書きの値が読めね~!
  • 印刷してあるカラーコードが読めね~(茶と黒と紫がほぼ同じ色じゃねこれ?)

まぁカラーコードが読みにくいのはどこで買っても同じ。

f:id:watanabe_tsuyoshi:20151229040114j:plain

 

ということで、マルチーメータで(娘にも手伝ってもらいながら)いちいち確認。

f:id:watanabe_tsuyoshi:20151229035853j:plain

 抵抗値をエクセルに打ち込んで、シール用紙に印刷して

f:id:watanabe_tsuyoshi:20151229051218j:plain

 

ひとつずつ張って(妻も手伝ってくれた)

f:id:watanabe_tsuyoshi:20151229051322j:plain

いくつかに分けてバッグに入れる。

f:id:watanabe_tsuyoshi:20151229051436j:plain

こういうのって日本人の血なのかなぁ。