シアトル生活はじめました

20年以上すんだ東海岸から西海岸に引っ越してきました。MicrosoftのUniversal Storeで働いてます。

3Dプリンター用にスプラトゥーンのキャラを「個人で楽しむ範囲」でモデリングしてみた

あくまでも、個人で楽しむためです。具体的にはスプラトゥーン2にドはまりしている娘たちにドヤ顔をするという楽しみ方をしています。

Thingiverseにもモデリングの設計図をアップしてますが、商用目的ではないです。

 

 

www.thingiverse.com

 

この辺りはどうなんでしょうねぇ。怒られたら引っ込める、ぐらいのスタンスでアップしましたが、ファンの2次の扱いは本当によくわからないし。

とにかくお金を作ってはいません。

 

UVレジンで仕上げをした状態

f:id:watanabe_tsuyoshi:20180725212033j:plain

 

UVレジンを流し込む作業が楽しい。

f:id:watanabe_tsuyoshi:20180725210823j:plain

f:id:watanabe_tsuyoshi:20180725211252j:plain

 

これとは別にOct Expansionのタコも作って見た。だけど仕上がりが気に食わない。

f:id:watanabe_tsuyoshi:20180730092120j:plain

 

何度も何度も試したけど、いまひとつスライサー(モデリングを特定の3Dプリンターで印刷できるようなインストラクションに変換するソフト)の設定を上手くできない(修行中)

f:id:watanabe_tsuyoshi:20180729224325j:plain

 

なかなか難しいねぇ。