シアトル生活はじめました

20年以上すんだ東海岸から西海岸に引っ越してきました。MicrosoftのUniversal Storeで働いてます。

GitHubの無料プライベートレポジトリとVSCodeを使って開発メモの履歴をマネージする

Qiita への投稿の告知です。

 

qiita.com

 

とにかく、GitHubプライベートレポジトリ無料化バンザーイ!ということです。

Microsoftが買収してなんかイヤな方向に行くんじゃないのって危惧してた人も多いと思うけど、私は信じてましたよ!なにしろ地球上の全ての人と組織を「もっと出来る」にするのがミッションなんですから。

 ちなみに、プライベートレポジトリといえど、GitHubのデータセンターの該当するレポジトリのobjectフォルダーに保存されるソースが、圧縮はされても、暗号化されているとは聞かないし、たぶんされていないので、機密情報をPushするのはやめた方がいい。