シアトル生活はじめました

20年以上すんだ東海岸から西海岸に引っ越してきました。MicrosoftのUniversal Storeで働いてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者向けにAutodesk Fusion360の使い方解説動画をアップしました

3Dモデリングのスキルはプログラミングと同じように子供たちに紹介していくべきだと思っています。適正がある子たちはどんどんすごいものをデザインして印刷して大人たちを驚かしてくれるんじゃないかと思うのです。 別にFusion360でなくてもいいと思うんで…

シアトルのウォーターフロントが素敵に変貌するみたいですね

ボストンがBIG DIGプロジェクトで都心を快適な空間に変貌させたのを東海岸にいる時期に体験して感動しました。 シアトルでも同じような街をreinventする様子を目撃することになりそうです。 www.youtube.com 5年前にシアトル近郊に引っ越してきて、シアトル…

Scalaの勉強始めます。(注:稼げるプログラミング言語とかそういうのではないです)

久しぶりに、まだ使ったことないプログラミング言語を学ぶ必要が出てきてワクワクしてる。DatabricksとかSparkとかScalaとか、その辺りを使うことになりそう。これら三つに関しては今のところ知識経験値は10点満点評価で0.3ぐらいかな。 Scalaは関数型でオ…

2進数を解説したYouTube動画を3つ!アップしました

良く言うと「やるときはやる」。悪く言うと「波がある」。週末、というか日曜日だけで3つ、撮影・編集・アップロード&公開、しました。 奥さんにも「声の出演」をしてもらって(子供たちは「手の出演」) 何年も前からシアトルの子供たちを中心に、2進法(…

Ebey's Landing でボトムフィッシュ(準備編)

準備中に書いている準備編です。 ということは、行って「全然だめでした~」という可能性がかなりあります。 準備の下調べのノートですね。 場所はここ。 まずはルール(Regulation)の確認 釣りって結構、知力を必要とするなと思う、というのも細かいregula…

ユーチューバーになるつもりはないけど動画をユーチューバーっぽくしてみた。

釣り関連の動画、ぼちぼちアップ始めます。 どうせ上げるならそれなりにユーチューバーっぽくしようと思って、いろいろやってみました。まぁこんな感じかな。どうでしょう?合格?ポンコツ? www.youtube.com カメラ:Go Pro 7 Black カヤック:Oru Kayak (…