シアトル生活はじめました

20年以上すんだ東海岸から西海岸に引っ越してきました。MicrosoftのUniversal Storeで働いてます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon 実店舗で Fire タブレットを衝動買いした話

ggsoku.com アマゾン実店舗、行ってきた 昨日、シアトルで一番おいしい Molly Moon のアイス(私の周り半径3メートル調べ)を食べに行ってきたついでにアマゾン実店舗1号店を覗いてきた。 基本的には Barnes & Noble などの他店と同じ。 子供の本のエリアが…

新しい職場

自慢か?! は、はい。まぁぶっちゃけそうです。 でも、働く空間とその雰囲気は本当に大事だと思います。 今日初めて新しいチームに合流したけど、やはりみんな「こんな楽しい職場で働けて嬉しい!」って気持ちを持ってました。 一番コストがかかるのが「人…

中に水晶が詰まってる石

子供にとって、こういう石はたまんないよね。 おもちゃ屋さんで、ひとつ$5ドルぐらいで売ってたのでチビたちにそれぞれプレゼントした(おとうさんのお小遣いから!これ、重要) 靴下の中に石を入れて、ハンマーで叩き割ります。 結構地味なのが出てきまし…

モンティーホール問題を「紙」を使って理解する

by-s.me モンティーホール問題の話題をFB友達がしていて、自分もたまたま記事にある番組をつべで一か月前ぐらいだったかに見て、その時、自分なりに納得いく説明を思いつきました。妻にもこの説明を試しにしてみたら分かりやすい、っと言ってもらえたんです…

「スカイプ」から「マイクソフト・ストア」に転職

www.junglecity.com 「リロケーション転職」の記事、第2回の分が掲載されたばかりだけど、2週間後に「社内転職」をすることになった。 12月に面接をしていたポジションへのオファーを昨日頂いて、一考したのちAcceptした。 今朝、現チームのボスがチームメン…