シアトル生活はじめました

20年以上すんだ東海岸から西海岸に引っ越してきました。MicrosoftのUniversal Storeで働いてます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りの準備してると邪魔してくる。

ワシントン州のほとんどの湖は、先週の土曜日と明日の土曜日で「釣りシーズン」が始まる。2本の竿のうち1本は、パワーベイト用の仕掛けにした。途中、めっちゃ邪魔してくる人がいたけどね。別のもう1本はルアーでやろうと思う。じーっと待つだけの釣りは退屈…

HDDをSSDに変えたらどんな感じになるか

ここ1年ぐらいの間に、3つのPCでメインに使うドライブ(いわゆるC:ドライブ)をHDDからSSDに変えた。 3つとも工場出荷時にはHDDしか搭載されてなかったんで、個別にSSDドライブを買ってインストールした。 大体はこういう感じ。 1台目 HP デスクトップ・マ…

しまじろうとコラショ、ありがとな。

ベネッセの教材。2歳からお世話になってましたが、この4月をもって卒業。妻の指導のもと、娘たちも何度も赤ペン先生に提出し、ほとんど毎号終わらせてました。そういや私も中学の時やってたけど赤ペン先生に出したのは1回ぐらいだったかな〜ww学年が上がった…

【備忘録】 XMLの属性で改行する

お題 こういうXMLファイルがあったとする。 <note day="10" month="01" year="2008" to="Tove" from="Jani" heading="Reminder" body="Don't forget me this weekend!"></note> XML要素がひとつ。その中には属性がいくつかある。 これを、こういう書式にフォーマットしたい。