シアトル生活はじめました

20年以上すんだ東海岸から西海岸に引っ越してきました。MicrosoftのUniversal Storeで働いてます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「DropBox Pro」の容量1TBを有効活用する方法

2014年の夏にDropBox Pro 有料プランの最大容量がいっきに10倍になって「イェ~イ!」っとなりましたね。 自分もそのうちの一人。 でも・・・ちょっとまてよ・・ 自分のノートブックってそもそも480GBのSSDなんで、データに割り当てられる容量なんてせいぜい…

新チームメンバーの通過儀礼としてのVOIPアプリ作成。

マイクロソフト(Skypeネタ)。 私の所属するチームに新卒君が入ってきました。カリフォルニア州の技術系大学を卒業してきたそうです。(大学の近くにいまどき人気の有名企業が沢山あるのにねw ようこそ!) 他のチームはどうか分からないけど、うちのチー…

ブラウザの録画ができるChrome拡張が簡単すぎる!

ストアを検索したら引っかかった。 最初に「インストできません」って言われて焦ったけどChromeそのものをアップデートしたらインストできるようになった。 ScreencastifyというステキなChrome拡張。試しにタブ内での動きを録画してみた。そのままGoogleDriv…

三日間ゆっくり休養できると聞いていたんですけどねぇ

つい先日の日曜日の夜のこと。 ささいな理由でパパをガッカリさせてしまい(怒りはしなかったんだけど、ガッカリしてる、とは伝えた)一旦自分の部屋には戻ったけど、また階下に降りて来て、 「パパ、さっきはごめんね・・・う、うぁ~~~ん泣泣泣泣泣泣」 …

語り聞かせとしてのホラー映画

最近の娘たちとの会話で、ネタとして人気を博しているもの。 ホラー映画の語り聞かせ^ ^ 9歳なんでもちろん見せられ無いけど、映画のストーリーをざっくりと話すんです。描写は調整して、場合によっては検閲して削除(例えば呪怨のベッドでのシーンはカット!…