シアトル生活はじめました

20年以上すんだ東海岸から西海岸に引っ越してきました。MicrosoftのUniversal Storeで働いてます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20歳の自分に伝えたい「成長型マインドセット」のパワー

成長型マインドセットという「考え方」があります。Microsoft で学んだ事の中で最も重要なことのひとつで、もしタイムマシンがあるなら過去に戻って20歳ぐらいの自分に会って、教えてあげたいです。 私は米国Microsoft本社に2014年から中途採用で勤め始め…

シアトルで実践する「プログラミング的思考」note マガジン投稿

note.com 内容は note にあります。 去年の夏と秋に、ほとんど音声入力で書き始めたものです。今日やっと14本目の記事をアップして、そろそろまとまってきたのでマガジンにしました。 無料です。

シアトル イカ釣り初心者ガイドブック(パート3)実践編

シアトル イカ釣り初心者ガイドブック パート1 準備編 パート2 計画編からの続き イカの狙い方 これは僕個人の見解なので参考程度にしていただくという前提ですが、おそらくは下図のような場所にイカがいるという理解でおおよそ間違いないと思います。 こ…

シアトル イカ釣り初心者ガイドブック(パート2)計画編

シアトル イカ釣り初心者ガイドブック パート1 準備編からの続きです パート3 実践編に続きます どこに行けばイカ釣りができますか? シアトル近郊でイカを釣るには「釣り桟橋」と「ボート」の2つがあります。ここでは釣り桟橋に限定して、いくつか紹介し…

シアトル イカ釣り初心者ガイドブック(パート1)準備編

このガイドブックの目的 このガイドブックはシアトル近郊で「これからイカ釣りを始めよう」と思っている人のために、最低限必要な情報をまとめた初心者向けガイドブックです。 また、イカ釣りだけでなく釣りそのものが初めてだったり、最後に釣りをしたのが…