シアトル生活はじめました

20年以上すんだ東海岸から西海岸に引っ越してきました。MicrosoftのUniversal Storeで働いてます。

マイクロソフトのファーマーズマーケット(農作物直売)

マイクロソフトの敷地内で、毎週火曜日に夏季限定で開かれている「ファーマーズマーケット」に行ってきた。
f:id:watanabe_tsuyoshi:20141001105818j:plain
そういうものがある・・・というのは聞いてたけど、まさかこんなちゃんとしたものだとは思ってなかったんで軽く衝撃を受けた。
 
f:id:watanabe_tsuyoshi:20141001105847j:plain
 
f:id:watanabe_tsuyoshi:20141001105800j:plain
よくは分からないけど、地域のファーマーズマーケット組織とのタイ・アップか何かでやってるんでしょう。
 
 
f:id:watanabe_tsuyoshi:20141001105744j:plain
会社の従業員も普通に買い物してた(この腰から下げたバッジは社員証ですね)
 
 
 
 
 
f:id:watanabe_tsuyoshi:20141001105727j:plain
ワシントン州はフルーツの生産が有名なんで、ブルーベリーとか大量に出てた。あと、普通に道端にブラックベリーとかが自生してるんで、道路脇の茂みに人がいることも多々ある。
 
それから花の生産でも有名。(シアトルの北にあるスカギットという町ではチューリップの生産が盛ん)
 
↓今年の春に行ってみたけどこんな感じ(いや、ちょっと早すぎてた。来年再挑戦)
 
f:id:watanabe_tsuyoshi:20141001105710j:plain
 
f:id:watanabe_tsuyoshi:20141001105647j:plain
ローカルのミュージシャンにも場所を提供してました(外にも別のバンドが演奏してた)。
 
 
 
そんな感じで、まだまだ驚かされることいっぱいのマイクロソフト
 
(あ、どうでもいいけどWindows10が今日発表されましたね。なんで10なんだろうね~。絶対だれか冗談で9を出すよねw~ まぁいいけど)