シアトル生活はじめました

20年以上すんだ東海岸から西海岸に引っ越してきました。MicrosoftのUniversal Storeで働いてます。

外を人が通るとパッっと点く電灯。

よくガレージとかにつけてる家がある。モーションセンサーが動きを感知して自動でスイッチを入れてくれるやつ。便利さ、セキュリティー、そして節電。ただし見た目はあんまりいいとは言えないかな・・・

うちも裏の方につけようぜってことで近所のホームセンターで買ってきた。

f:id:watanabe_tsuyoshi:20150524132634j:plain

$19ドル。

f:id:watanabe_tsuyoshi:20150524140141j:plain

まずは古いのを取り外す。

(あ、いや・・・その前に・・・街灯が繋がってるサーキットのブレーカーを落としたら、なぜか火災報知機が三基も鳴り出して、STOPボタンを押しても止まらず、妻と二人でちょいパニック状態!結局電池と火災報知機本体を全部電源から取り外してやって鳴り止んだのだ・・)

っとまぁ本来の作業に入る前にひと汗かいて・・

f:id:watanabe_tsuyoshi:20150524140527j:plain

配線は間違えようはないけどそれでも慎重にホット、ニュートラル、そんでグランドを繋ぐ。要するに、色の通りに繋ぐ。

高いところでバランスを取るのが一番難しいことで、しごく簡単。

f:id:watanabe_tsuyoshi:20150524142711j:plain

設置完了。

f:id:watanabe_tsuyoshi:20150524142736j:plain

まぁ見た感じがとてもスパルタンで風情があるとはちょっと言えないけどね・・

夜に試してみたら感度も明るさも十分でした。