シアトル生活はじめました

20年以上すんだ東海岸から西海岸に引っ越してきました。MicrosoftのUniversal Storeで働いてます。

早起き

f:id:watanabe_tsuyoshi:20150131103911p:plain

今年に入って決めた「一カ月だけ早起きしてみる」。今日で終わりました(明日もあるけど、週末はカウントしないのだ)

結果は・・・

いいことだらけでした!

まず生産性は確実にアップ。11時のSCRUM会議まで3時間近くガッツリ集中できる。あと、仕事が終わってから5時~8時ぐらいまでにガッツリ趣味の時間もとれます(この時間帯、渋滞がすごいので会社の近くに留まるわけです)

朝、子供たちと一緒にご飯を食べる時間がある。これはやはり大切だなと思います。子供たちはどんどん成長していってしまいますから、出来るだけ時間を共有したいですから。

睡眠時間は、減ったかというとまぁ前から宵っ張りだったからそれほど変わってないかな。以前3時過ぎに寝てたのが1時過ぎになる、っという具合で。

朝の通勤ラッシュだけど、なれるとどってことない。というか、まぁ片道混んでいても40分~50分。帰りは25分とか。朝は脳内デザインを楽しむことにしてます。ゲームの設計とかを考える。

というわけで、今度は「2月いっぱい限定で、早起き人間になってみる!」を始めます。